大徳寺 聚光院(春の特別公開)の内覧会

本日、京都市北区紫野にある大徳寺の塔頭、聚光院の内覧会へご招待いただき
来月から特別公開される国宝や重要文化財など、貴重な建築や庭園を拝見させいてただきました。

特別公開の期間は2016年3月1日〜2017年3月26日までのほぼ1年間、狩野永徳の傑作「花鳥図」(国宝)などの障壁画や表千家7代如心斎が千利休150回忌に寄進したとされる茶室なども公開されます。また、日本画家 千住博画伯の鮮やかな群青が印象的な障壁画「滝」(初公開)などが一般に初めて公開されます。
詳細は京都春秋さんのHPをご覧下さい。
狩野永徳と千住博画伯の障壁画、時代を超えて新旧一度に鑑賞できる、またとない機会です。海外や国内の観光客の方にぜひご覧頂きたいと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

京都市トイレの使用方法に関する外国人観光客向け啓発ステッカー】

オーストラリア クィーンズランド州警察官の日本研修、京都滞在

ホテル本能寺!祝リニューアルオープン