「京都観光経営学講座」が開講!

京都大学で「京都観光経営学講座」が開講しました。
この講座は、京都観光の発展に必要な人材育成を目的としたものです。
本日、開講日初日は第一線でご活躍の講師の方々による貴重なお話をお伺い致しました。


第一部は、首都大学東京教授 観光庁参与の本保芳明氏のご講演。
テーマは【2020年2000万人時代を目指して】でした。



第二部は、門川大作京都市長のご講演。「世界があこがれる観光都市」の実現に向けた京都市の取組みについてお話を伺いました。




第三部は、平安女学院 理事長・大学学長 山岡景一郎氏のご講演。「おもてなし」や「国際儀礼」についてお話を伺いました。



京都カルチャーネットワークは日本文化体験や京都観光を通して、人々に感動を与えることができるよう、グローバルスタンダード(国際儀礼なども)を理解した上で、専門性の高いおもてなしができるよう取り組んで行きたいと思います。
引き続きこの講座で、学んだことをしっかりと身につけていきたいと考えております!

コメント

このブログの人気の投稿

京都市トイレの使用方法に関する外国人観光客向け啓発ステッカー】

オーストラリア クィーンズランド州警察官の日本研修、京都滞在

ホテル本能寺!祝リニューアルオープン