『京都和食の祭典』

『京都和食の祭典』が祇園甲部歌舞練場・八坂倶楽部で開催されました。

京都の長い歴史と四季折々の豊かな自然の中で、各家庭に脈々とつたわる京の和食を堪能致しました。京都で和食文化の発展をささえる方々ともお会いして、貴重なお話をうかがい、学び多い一日となりました。
京都は先ず質のよい水と豊かな土壌に恵まれているということ、
そして、遠方からも様々な食材が都であった京都に届けられていたということでまた、海から離れていたため水産物の保存方法や調理方法に工夫をしてきたとことなどから、豊かな和食文化が発展してきました。

弊団体も、京都を拠点として活動しているという利点を活かし、観光客の方々を対象とした和食料理体験や留学生を対象にした和食体験などを通して、和食の魅力を世界に広げるお手伝いができればと考えております。

若手料理人の方によるトークイベント

コメント

このブログの人気の投稿

京都市トイレの使用方法に関する外国人観光客向け啓発ステッカー】

オーストラリア クィーンズランド州警察官の日本研修、京都滞在

ホテル本能寺!祝リニューアルオープン